ただのドスケベな腐女子がBLゲーム原作の舞台ラメステにめちゃくちゃ滾った話。

 

 

 

わたしは普段ポロッと出る以外の感想を書いたり、コメントしたりはしない無口なタイプの人間なのですが、こんな素晴らしいコンテンツに触れておいて何もしないのは嫌だな〜と思ったので今得意ではない文章を書いています。

 

そして、わたしにラメステを勧めてくれた友人に感謝を込めて。

 

(どうしても見逃し配信に間に合う形で感想書きたかったので書き殴っています。多少の齟齬がありますがご了承ください。また、原作ゲームに触れたことがない人間が書いていますので感じ方が違うところもあると思いますがよろしくお願いいたします。)

 

 

 

 

 

 

「オス同士の着衣セックスだよ」

そのドスケベ大魔人に引っかかる要素しかない誘い文句にわたしは声を唸らせました。

 

今考えると「オス同士の着衣セックス」というドスケベパワーワードは友だちがわたしのことをドスケベ大魔人だとわかった上でドスケベに焦点を当てておすすめポイントとして上げてくれた一角に過ぎなかったと思います。

 

わたしが友だちにラメステの話を詳しく聞いたのは2月20日のこと。

もう既に幕は上がってるし元より予定が詰まっていたので気になるけど実際行くのは難しいなぁ、と悩んでいたところ、「配信があるんだよ」とまた神の一声が。

 

そもそもわたしは舞台自体あまり足を運んだことがなく、見に行ったことがあるのは、ハイステ-進化の夏-、ハイステ-東京の陣-のみ。あとは生粋のジャニオタ(ジャニオタ)なので、ジャニーズ(ジャニーズ)の出る舞台しか見たことがありません。配信も掻い摘んで見るくらいのハイパーにわか&出不精なので、配信めちゃいいやーん!と買うことになったのですが。

 

え、3ルートあるの?

 

そっか、元ネタがゲームだからそれぞれ攻略キャラがいてCPが代わるのか。

そうなると、配信も1公演では無いわけで……一体どれを観ればいいんだ……??

 

というわけで、そこはオススメしてくれた友人におすすめルートを聞くことに。

 

おすすめは、アサト🥹👍🏻」

 

との事だったので、とりあえずアサトルートは買おう、あとは #ラメステ で反応見てみよう。

わたしは悪魔ではなくSNSに魂を売った人間なので何かあったらすぐにパブサをします。

 

そこで目に付いたのが、それぞれのルートのおすすめポイントを纏めてくださってる神のようなツイート(ポスト)。

 

ふむふむ、バルドはハピエン厨におすすめ?わたしのことだな。アサトはラブシーンが濃いのか…?ドスケベ大魔人のわたしはこのルートだよな。ライは王道?王道はやはり避けては通れないよな。

 

ということで、わたしの中に宿っていた共感能力が轟き、(全ルート買わなければ…!)という気持ちに駆られたので、全ルート購入する事にしました。

そのツイートをしてくださる方がいなかったら、全ルートは買わなかったと思うので、ぜひとも賛牙としてお仕えしたい所であります(能力が宿っているかは別として)。本当は引用もさせていただきたかったのですが、こんな垂れ流しアカウントのために許可をいただくのも恐れ多いのでここで私信のようにお礼をさせていただきます。ありがとうございます。先輩オタクの布教活動って素晴らしいです。

 

 

とてもいい購入までのテンポ感。

ウキウキだったんだなと。

 

そもそも土曜日は仕事があって帰宅が間に合わないことが確定していたので、日曜日のアサト→ライ→アーカイブでバルドの順番で見ることに。

 

ここからはほんの少しだけネタバレを含んで感想を書いていきたいと思います。が、この作品を気になっている方がいたら見逃しを買っていただきたい気持ちで書き殴っているのでなるべく核心には触れないようにしたいと思っています。

 

大まかなあらすじや登場人物はこちらからどうぞ。

https://s-size.co.jp/stage-info/stage/lamento/

 

 

 

*アサト√

 

最初からこんなことを言うのもアレですが、わたしはこのルートが一番好きだったかもしれません。というのも、これは性癖に関わってくる話なのですが、攻めが受けなしでは生きれないくらい愛が重たいというのがわたしのド真ん中なので、このルートが一番ソレに近かったかと思います。

自分の生きている環境を捨ててでもコノエの傍に居たいというアサトの愛がめちゃくちゃ刺さりました。

その精一杯の愛情に自分も返したいとアサトを包み込んでくれるコノエが最高すぎて…アサトに「それ他の奴にはやるなよ」と無自覚の嫉妬なのか、言ってしまうコノエがあまりにも可愛い。コノエのものになるアサトさいこ〜…

 

ドスケベ大魔人的には、初めて見るルートがこのルートで大正解だったかもしれません。

最高すぎる。てか舞台ってここまでやってくださるんですか?キスってこんなにえっちなものでしたっけ?はむはむしてるのが見えるのよ。なんかもう、言葉では表せませんが、手も腰もキス音もえぐくて、鼻血を垂れ流しながら見ました。見ながらちょっとだけ画面を齧ってた気がします。攻め喘ぎっていいな……

 

ラストの展開についても色々言いたいのですが一旦割愛します。

 

配信チケットを買う前にあらすじを読んで難しそうだけど大丈夫かな……と心配していたのですが、意外と1回目でも多少は理解出来ました。ただ、当たり前ですが3ルート見た方がしっかりと一つ一つのセリフや設定を噛み締めることができると思います。個人の感想になりますが、正直一つだけだと世界観の大まかな部分だけ分かるかな〜といった印象です。結構複雑だったかな。わたしの頭が足りないところもあると思うのですが。なんせどすけべ特化の頭をしてるから仕方ない。逆に言うと、3ルート見たら世界に溶け込めるようになるのが魔法にかかっているみたいで素敵でした。

 

*ライ√

 

王道ルートと聞いていましたが納得です。

コノエがライのことをめちゃくちゃ愛している…愛が伝わってくる…っていう感じでした。ライ、コノエのしっぽ大好きで可愛い。

3ルートの中で唯一コノエが生に固執しない瞬間があり、胸にグッときてしまいました。だってそれもライへの愛情だから…!

王道ではあるんだけども、わたしの中では闇も感じ取れた気がします。共依存感がありました。正直ガチで涙が出ました。

 

ドスケベからするとこのルートもえぐい。アサトは所作が濃厚って感じだったけど、ライはもうプレイ内容が濃厚。目隠し、まじでなに?素晴らしい。ありがとうございます。マタタビ良。しっぽ掴まれるのまじ滾る。人間じゃ味わえない良さがある。自分からちゅーするのも声も可愛い。これをもし実際に足を運んで見ていたら途中で運ばれる自信があるので危なかったです。実際に足を運んだ皆さんは大丈夫でしたか?

 

 

*バルド√

 

幸せだ〜!!幸せに溢れている、もう夫婦。ツンデレ大好きなので、おちょくるバルドとそれを鬱陶しがるコノエが可愛かった…。

バルドはセリフでも年長者をアピールする所が多く、しっかり者のような印象を受けますが、実際は誰よりも繊細で優しいんだろうな、と思いました。それでも年上としての余裕を持っていたいと踏ん張るバルドだからこそ、コノエの自分の全てを受け止めてくれる愛情に惹かれたんだろうな…と。コノエの前では飾らないありのままで居られるもんね…。

 

すみません、ドスケベ、正直このルートが一番えっちだと思いました。

プレイ内容的にはアサトとライの方が濃厚でバルド√は一番あっさりしているのですが、前戯がえぐすぎます。手つき、やばい。手がやばい。もはやこれは布がなかったです。透視出来ました。終わってその手を舐めるのがえっちすぎる。何見てるんだろ、見ちゃダメだろ、と大興奮しました。バルドのおっきい口でするキスが良すぎる。しっぽ解かすところもかなりグッときました。(調べたらそこのスチルあってめちゃくちゃ良すぎた)

 

 

 

という感じで全ルート見終えたのですが、3ルートでコノエが見せる表情が全然違う!!

バルドではツンツンしながらも甘やかしたくなるあざとい部分があり、

アサトでは少しお兄ちゃんのような、アサトの弱い部分をも包み込んでくれる強さが溢れていて、

ライでは共依存のような根深い感情と少しの闇が垣間見える。

 

あ〜コノエが3匹いればいいのに……!!

 

3匹ともコノエが必要なんだよ……3匹の苦しみを放ってあげられるのはコノエだけなんだよ〜…と他のルートの時にも苦しんでました。

 

個性溢れるサブキャラクターも最高でした。

まるっとみんな大好きになっちゃったよ。リークス様のことももっと知りたい。はぁ、時々空を見上げたらヴェルグ様いないかな…でもいたらかっこよすぎて何も考えずに契約しちゃいそうだしな…出会いたくないな…。てかラゼルルートがあるんか?めちゃくちゃ見たいよみたいよー!

 

そして、音楽がめちゃくちゃ良かった。世界観やそれぞれのキャラクターに合った楽曲で物語にスっと入ってくれる暖かさに溢れていました。配信で見ていてここまでの迫力なのであれば、実際に箱の中にいたらもう世界の住人になれるんだろうな、と言うほど最高でした。

 

わたしは勧めてくれた友人から殺陣も日や公演によって違うと聞いていたので音も本当に凄かったなって思います。剣を交わす、耳を舐めるその音一つでも物語に入り込めるので素晴らしかったです。日によって違う殺陣に音を付けるってなに?どうやってんだ?

 

ほんで、あの舞台上のマッピングどうなってるんだろう?照明凄すぎない?わたしは舞台観劇の経験が乏しいので下手なことは言えないんだけれど、セットが変わっていないのに照明でその場所が鮮明に思い描けるの信じられなくないですか?

 

世界観を作り上げるのに本当に隙がなくて、何をとっても凄いとしか言いようがない舞台で心に刺さりまくりました。

 

そして、みなさんカテコ挨拶上手すぎです。

ジュニアオタクなもんで、こんな素晴らしい挨拶を聞けたことないし、もし聞けたなら幸せすぎる。外部舞台も経験あるけど、こんなに楽しいカーテンコールがあるんだ…ってなりました。

加藤さんの30秒めいいっぱいのカテコ面白すぎるだろ。

 

思わずしてしまった呟き。でもその通りで、本当に有難いラブシーンをぶつけて下さりました。オタクをよく分かってます。ありがとうございます。18時から他の男を愛すことを許せない平賀アサトさん大好きです。

 

アドリブも凄い。これは毎公演入りたくなってしまう。これまたジャニオタなもんで、ジャニーズの舞台でこんなに毎公演アドリブが挟まるのって誕生日以外だと中々なくて。一度外部舞台の時に、所謂舞台俳優さんとの共演があったのですが、その時のその俳優さんも毎公演毎公演楽しいアドリブを挟んでくださっていて、凄いな……と。そのおかげもあって毎日ずっと楽しく見れてる所あるな…となったのを思い出しました。

 

前嶋さんは本当に全てを公演にかけて、出し切ってくれたんだなぁと。重圧とか凄かっただろうし、その中で全ての力を出してくれたんだ〜素晴らしい。

前嶋さんが3ルート全部を愛してくれているのが本編ももちろんですが、カーテンコールで本当に伝わってきて、だからこそ観客も全てのルートを分け隔てなく愛せたんだろうなぁと。

 

DMM配信は公演後にコメントがありました。内容には触れませんが、画面が映った瞬間綺麗がお顔が映って心臓に非常に悪いのでとてもオススメです。

3公演購入特典のトークもまじで見て欲しい。みんなの想いが詰まってるスゴすぎる。こんな話してくれるの良すぎます。

 

 

と、そんな感じでただのドスケベオタクが配信を通して思ったことを書き殴りました。

またもし何かがあるのであれば次は最初からぜひこのコンテンツに触れたいです。

 

そして今わたしはめちゃくちゃゲームがやりたいです。ハオ世界観すぎました。PCで今からでも出来るんかな。

 

あと舞台って凄いな。舞台の力、凄いわ。その時にしか見れない儚さもあり、観客と作り上げる作品っていう。やっぱり足を運んでみたいな、と思ってしまいました。

 

最後に一言で纏めると、素晴らしい作品に出会いました。ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、やはり友だちはわたしのことをドスケベ大魔人だとわかった上でドスケベに焦点を当てておすすめしてくれていました。なんか少し恥ずかしいです。

 

*別の共通の友人にしたわたしの布教、言いたいこといっぱいあるくせにあまりにも最低すぎる。